コンサートマスターの目線。

怒濤の大阪クラシックが終了してゆっくりする間もなく大阪フィルは定期演奏会に突入しています。

大阪クラシック期間中多くの会場でたくさんのお客様に出会えた事を、本当に嬉しく思っております。

ありがとうございました!!

さて、これから「○○奏者の目線」と題して、その奏者の席から客席やオケ中がどのように見えているのかお伝えしてみたいと思います。

第1回目はコンサートマスターの目線。


コンサートマスター長原幸太氏の席からはオケ中がこのように見えてます。


全体が撮れないのが残念…


でもご心配なく!


長原氏には前も横も後ろも見渡せるアンテナがあります。

ゲネプロ(本番前の最終リハーサル)前、長原氏はセカンドヴァイオリンの楽譜も念入りにチェックしております。

舞台上にいるプレーヤーの視線がここに集中します。


どんな感覚なのでしょうか?


さぁ、次回は誰の目線でしょう。


お楽しみに〜